pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ワイン&日本酒の立ち呑みバー:Kahu-si カフーシ

22日の夜、日本酒をグラスでいっぱいいただきました。
写真を撮ってもイイヨ~ということで、カシャッとご店主がグラスに注いでいる場面です。
f:id:PageTAKA:20160625223844j:plain

お猪口の大きさでもなく、1合という量でもなく、ワインと同じくらいの…ということで、こだわりをもって探したグラスだそうです。

厳選した日本酒(600円~)、ワイン(700円~)、ビール(500円~)などなどが楽しめます。沖縄で日本酒にこだわりをもって営業しておられる、というのがなかなか楽しそうです。
お店は9年目。

店主は、なかなか茶目っ気もあり、人生の洞察力もあり、話しの幅も奥行きも、客次第…とお見受けしました。
爺は、清酒一杯をお願いしただけで、まったく儲けにならない客だったんですけど、美味しい水もだしていただき、隣席に居合わせたデザイン業の方ともイロイロ話ができました。ごちそうさまでした。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002141/tabelog.com

国際通りのにぎやかさから少し遠ざかった、浮島通りにあります。
kahusi.ti-da.net