pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ちょっと、お出かけ。今晩から…。

先週が本当はラストチャンスだったんですが…日程が入り(消えたけど…)、岡山脱出できんかったです。
で、もうだめかな~などと思たのでもありますが、今晩から、ちょっと出かけてきま~す。

お昼頃、岡山駅近くでワケありの昼食。終わって、さてどうしたものかと、心と相談したら西口のバスチケット売り場に行けと…ええ、心がそう言ったです。
考えてみれば、外へ出かけるのは、昨年12月上旬にミラノへ行って以来…。その時は、一日前に決めて出発…。今回は、当日決め、夜行バスで移動…。イエ、国内ですから…。「国内」です!

↓ミラノの時の出発時のバタバタ
pagetaka.hatenablog.com

バスチケットを買ったのはいいけれど…シクシク

岡山発のバスでどこぞへ行こうかという目論見であります。 #野党は共闘 という大切なトキですが、昨年12月からこの6月まで何度となく機会を逃し、フラストレーションがたまりにたまって…それで、つい、出来心で、JR岡山駅西口のバスチケット売り場に行ってしまったという…。

バスチケットはOK…。でも、着いた先は、きっと雨…梅雨ですもんね。
で、そこからドコヘ…などと考えてたら面倒になり、時間が経過…。

結局、15年から20年前に行った、○○へ行くことにしたです。そして、ホテル、70%以上が埋まっているという…ウワッ!
あせったです…。こういう時、貧乏人はつらいです…。

当初、帰りの日程を決めず、などと妄想・夢想してたですけど、ホテル事情やアレコレ考えると、ソコハソレ、そうはいかないという…。帰着は関西国際空港(KIX)で24日午後。同夜までには帰宅できるかと…おそらく。

PC持参ですから、爺の日常業務はネット環境さえあればOKな状態であります。なにせ、 #野党は共闘 の大切な時期、できることはやっておかなくては…などと言い訳をしております。

○○はいずこ

さて、○○はどこでしょうね…。
飛行機の帰着がKIXだというのが、みなさまがたの「判断」「予測」「推量」「あてずっぽ」(爺の田舎の言葉、いい加減に言ってみた、というような意味)に微妙なカゲを落とすのかと…。


f:id:PageTAKA:20160620183429j:plain
見ればわかる状態の、記事とは関係ありません写真、でした…。では・では~。