pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:用水路はほぼ満水

今朝は曇り空。昨夕は、降雨で独居見守りのみして幕引き。

たばこポイ捨て

今朝、吸殻処理4本。
西大寺ポイ捨て交差点にまとまった吸殻。南進する車が停止中にバラッと捨てたんだろうな、と思いながらも交互通行の中央付近につき手出しできず。乾いてから、タイヤにはねられたり、風に吹かれたりして、端によるのを待つ…カナシイネェ。

公園

西公園、異常なし。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

新たなオトシモノなし。
営業店前歩道のブツ、雨に少し溶けてるけど、わかるよなあ~。客がこれ見てどう思うとか、考えないのかな…。放置。

そのほか

午前中は、蚊の発生を抑止するため、スミチオン散布の町内会の行事に参加。

昨日は、午後からしっかり降りました。今朝、散歩してみるとあちこちの用水路がほぼ満水状態…。あと10cmも護岸までの余裕がないというようなところ、町内会域の南隣りでは冠水しているところ、などなど目につきました。