pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

photoshop:ここまでやるかどうかはともかく、知っていて「損」はないテク。背景処理。

海外フォトグラファーのPs・Lrレタッチ動画まとめ。これは衝撃的だ・・・。 | 一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ

youtu.be
ネット徘徊してまして、画像処理ソフトPhotoshop(PS)をつかって背景をボケさせるという「夢」のような技術がYoutubeにUPされてたのを…ご紹介。真ん中くらいまで見て、あ~それ知ってる、というのも人それぞれかもと思いますが…。
普通の写真が、作品になっていくというマジック…、10分くらいから先もPSを使ったテクのひとつとして、興味深く見ました。

最近、参考になるな~と、時々使わせてもらうきっかけになっているtwitterアカウントは、https://twitter.com/cri_navi
twitter.com
爺はもう「仕事」探してるわけじゃないけど、画像がらみでイロイロなヒントや刺激をもらうことがある、ええ。

CS6:あまり使うことのないPSのシフト機能などだけど。

Photoshop ヘルプ | CS6 の新機能