pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:デジイチでご近所からいただいたバラを

f:id:PageTAKA:20160514173542j:plain
本日午後、デジイチに50mmマクロをつけて撮りました。ストロボ1灯で傘バウンス使ってます。

きれいなバラなのでMFT(マイクロフォーサーズ)だけで撮るのはもったいないと貧乏人の爺は想ったのでありました、ええ。
実際の色とは異なるんですけど、朱赤色のバラでも、マ・イイカ、ということで…。今朝のもだいたいそんな感じに写ってるし…などと、色温度にきわめて甘い爺でありました…。

ほかにも撮ってたんですけど、予想以上に赤の色飽和が激しい…ヘタッピーな爺であります…シクイク。