pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:何とか雨も降らず…

昨夕、なんとか雨が上がったかな~と思いながらも上だけ合羽を着て散歩。町内会副会長おふたりに出会いました。それぞれの用事で忙しくしておられます。
今朝は、早朝ドライブ、散歩、資源ごみ当番と3つイベントがありました。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻6本処理。
今朝、吸殻回収9本。

公園

西公園、倉庫裏あたりに吸殻1本。脇に移動鎮座。薄いピンク系のフィルタ外周。ルージュの跡ということではなく。このたばこ、最近この公園でわりとよく見る銘柄のひとつ。「FRAM」という銘柄かな。

独居見守り

昨夕、お燈明、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、ゴミ出し姿、エサ待ち猫

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、そのまま。新たなオトシモノは見えませんでした。
今朝、西大寺FG大路植栽の何日か放置されているブツを処理。毛糸なのかな、凄い量が物とともにオトシモノの形になっていたのを改めて確認。営業店の前なんだけど、オトシヌシ、営業店とも、自らのことと考えてくれればありがたいね。
用水脇FG小路にも片づけ不十分な痕跡があり処理。