pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:CANON G1Xを箱に収納

一時期役に立ってくれたカメラです。寄れない、動作が緩慢、などとイロイロ言われた機種ではなかったかと記憶しています。
f:id:PageTAKA:20160509130301j:plain
もう使うこともないので、元箱に掃除して収納しとこうと思います。

f:id:PageTAKA:20160509130401j:plain
クリップオンストロボをセットする「ホット・シュー」部分がかなり剥げております。当時はわりと発光装置を使ったのかな、とあいまいな記憶…。

f:id:PageTAKA:20160509130525j:plain
電池は1個買い増ししたです。電子レリーズ、MCフィルター(右下)、普通のフィルターを取り付けるためのアダプター(右上)、そして一眼レフなどにつかうレンズカバー58mm。このカバーCANONの金字が剥げております。他のレンズに使ってたんですが、そのレンズが使えなくなったのを流用したです。

f:id:PageTAKA:20160509131113j:plain
↑↓こちらは純正の付属品
f:id:PageTAKA:20160509131138j:plain

外箱もまだあるです。これに収め、G1Xは4年ほどのオツトメから解放されたのでありました…。
f:id:PageTAKA:20160509131220j:plain

本日撮影に使ったのは、50mmのマクロレンズでした。
↓他のを撮ったらこんな感じ
f:id:PageTAKA:20160509134343j:plain

ストロボは1灯で傘バウンスなどなどを使い、なんとか、まあ、こんなものか…と。
あ、このG1Xカメラとその他のモノ、このままお蔵入りです…。