pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

photoshop:特定色を残し、他の部分をBWから特定色に

f:id:PageTAKA:20160505174547j:plain
↑もみじなんですけど、チョットいたずらしたくなった。
↓ということで、種の部分だけ色を残した
f:id:PageTAKA:20160505174638j:plain
f:id:PageTAKA:20160505174645j:plain
↑オレンジジから赤にかけての色がうるさかったので不要と思える部分の色を消す
↓他の部分が白黒だとちょっと寂しい、とはいえ、ナカナカ思ったような色にはならない…。
f:id:PageTAKA:20160505174811j:plain
緑は難しいねぇ~。爽やかな黄緑、ということになったら、BW画像自体を考えないといけないのかも…。今回は、特定色のレイヤーを塗りつぶし用に一番上にもってきて、「ソフトライト」100%にはしてはみたんだけど、思ったほどのコトにはならない…ザンネンでありました…シクシク。