pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows10:Chrome立ち上がり遅かったので64bit版にした

次のページは応答していません、ということでChrome(64)にしてみました

Windows10にしたら、インターネットブラウザのクロームの立ち上がりが遅くなったのです。
不要と思われるブックマークやそれをまとめたフォルダを削除したんですけどあまり変わらない…。

32bit版をアンインストール

最初の検索結果のリンクを見ると、まず、32bit版のChromeをアンインストールし、改めて64bit版Chromeをインストールするとありました。あれ、ブックマークなどは無くならないのかな…と思ったのですが、大丈夫でした。
「お気に入り」のほか「プラグイン」などをふくめ設定は「どこか」に保管されていて、PC上のトラブルやエラーが起こっても大丈夫なようになっている…ということですネ…おそらく…。

32bit版アンインストールのとき一緒には消えない…。