pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

さくら@久保東公園

さくら、つぼみが大きくなってますが暖かさが続かないためかどうか、まだまだ満開には…という状態みたいです。

f:id:PageTAKA:20160329160813j:plain
「久保東公園」といっても地元の人しかわからないかも。西大寺の人には「水源地」とか「浄水場」とか言った方がわかりやすいかもしれません。
斜面によっても太陽の当たりようが異なり、木によっても早晩があるんでしょうね。今日午前行ってみたら、2、3分咲きというような印象でした。

JR赤穂線の吉井川鉄橋を渡るとき、北側の窓に座っていれば右岸に見えるのが久保東公園の桜です。公共交通機関というわけにもいかず、自家用車での訪問が前提となるような場所ですが、キッチリ暖かければ、もう数日で一気に満開になりそうな気がしました。