pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:プラスアルファ

f:id:PageTAKA:20160324085441j:plainf:id:PageTAKA:20160324085444j:plain
我が家の台所にあるお花であります、はい。

桜の季節になりました。でも今朝は寒かった…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収5本。そのうち1本は、特定の場所、銘柄で未消火、ルージュつき…。
今朝、吸殻回収11本。そのうち1本は、初代ポイ捨ておばさんと思しき吸い残しの長さ、特定銘柄、特定場所周辺…。これ以外に、禁煙敷地そばの側溝から5本引上げ。
さらに別に17本は、他の町内会区域で回収。朝の散歩が終わり、帰宅したら鍵がかかっている…。ピンポンしても反応なし…。仕方ないので普段歩かないヨソの町内の吸殻回収をしたという次第でありました。は・はくしょぉ~ん。

公園

西公園、異常なし。
北公園、昨夕男の子4人がサッカーボールをけっていた。近くで小学校前の子がブランコ。そばにはおばあさんと思しき人がいたのでまあいいかと思いながら、しおのおばあさんと話していたら、ボールが隣の家に入る、生け垣にしてあるフェンスを乗り越える、注意したにも関わらず桜の枝にぶつける、というようなことでしたので、少し注意。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

今朝までにまだ町内会区域南東端近くのオトシモノは乾燥が進行するも片付かず…。
そのほかにはオトシモノ見えませんでした。