pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノのナゾ

たばこポイ捨て

吸殻回収は以下の通り。
19日夕、4本
20日朝、15本
20日夕、9本
21日朝、5本

今朝の5本のうち2本は、普段は回収しない敷地内禁煙傍の側溝から引き上げたモノです。東西小路にいつものようにポイ捨てされている吸殻がより敷地内禁煙の場所に近づいた、と見えるのは爺の印象なのですが…。

公園

西公園、異常ありません。
東公園、昨夕、こどもがブランコしてた。あまり遊んでいる姿を見ることが無いので、ある意味うれしかった。

独居見守り

19日夕方から今朝まで4回見回り。特段の異常は見えないようでした。
今朝は、カーテン、自動車、室内灯、エサ待ち猫

西大寺FG道路(FG=糞害)

19日夕方、西大寺FG大路植栽のFG処理。同日朝からあったものだけど、営業店が始末してないし、まあ、このままにしておくのも如何にもと思い処理。
20日夕方、オイヌサマがちょうどなさっておいでのタイミングを拝見しました。とある家屋から裏の道路が見えるものでちょうど視界に入ったのです。爺が注視しているのがわかったからか、いつものことなのか、始末するのに必要なものをご自宅にとりにお帰りでした。少しあわてておいでのようにも爺には見えました…。少しして現場を歩きました。残っていませんでした…。いつもは手ぶらでご散歩なんでしょうね…イマドキ…。