pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:昨夜はサンポなし…

昨夕は、岡山市内へ写真を撮りに出かけ、帰宅後パタリ~そのまま一日終了…ということで散歩しませんでした。帰路、雨が少し降っていたです。

たばこポイ捨て

今朝、吸殻回収13本。路面が少し湿ってました。

敷地内禁煙の方と1カ月ぶりくらいに朝バッタリ。情報交換…。企業内で状況周知したところ、お辞めになった職員さんがいたとか…。まあ、それほどに「喫煙」が大切、それも路上喫煙未消火ポイ捨てが大切だった、ということなんでしょうか。悲しい…。

爺からは、未消火のルージュ付吸殻が最近に至るも続いていることをお伝えしました。
寮として使っている敷地の吸殻本数が増えているとの認識を示されましたので、現在13本であること、増えていることを爺も確認していることをお伝えしました。あわせて、茶色いフィルタ、つっかけ履きで周囲で吸殻を捨てている人物については企業の方も認識しているご様子でした。

公園

西公園、吸殻もなく、とりあえず平穏。

独居見守り

昨夕は、スルー。
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

今朝、2カ所にキレイに掃除してないというか少しオトシモノが残ってました。1カ所は処理。