pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:あ~アノおじさま、敷地内禁煙のトコロにおいでだったんだ

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収1本。ポイ捨ておじさま@敷地内禁煙を久しぶりにお見かけしました。爺に気づいたのかそれとなく北方向へ行かれました。
今朝、吸殻回収15本。昨夕のポイ捨ておじさまに再び似たような状況でお見かけしました。回収15本とは別に、敷地内禁煙脇の側溝から吸殻引き上げ3本とあわせ、合計11本が陳列中。かなりの本数は、茶色いフィルタ、踏みつけ、吸い残しの長さ、というようなことでポイ捨ておじさまのブツと思しき状態でありました。さらに別に、13本がとある私有地内に散乱中。この私有地、敷地内禁煙企業の方がお住まいとか聞き及んでおります。
今朝の時点だけでカウントすると、吸殻合計39本のうち24本が、件の敷地内禁煙企業になんらかの関係があるのかも…と見えそうです。モチロン、通りすがりに「無関係」の人がポイ捨てしたのもあるでしょうから、断定はできませぬ、ええ決して…。
敷地内禁煙企業の周囲はポイ捨てたばこが目につく、ということでありましょう…カネ。

公園

西公園、鎮座していた2本の吸殻、きれいになってました。感謝。

独居見守り

昨夕、室内灯、車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝ともあらたなオトシモノは見えませんでした。
昨夕散歩時点で、西大寺FG大路歩道の植栽が熊手でゴミ掃除などしてありました。実施場所などから会長が頑張ったのかナと…。