pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

机にへばりついてた、爺

本日は、起きてから寝るまで、ほとんどPCの前でした。

  1. 起床して、PC、朝のルーチンワーク
  2. InDesignで紙ベース作業
  3. Excelで町内会会計決算

2番目は「3人の、…鼎談」原稿で目が覚めてしまいました。構成もうまくいかず、スト気味。
3番目は、出納は合うのに、決算書に転記すると突合しないというヘンな状態。要は転記ミスなんですけど、現状でエクセルをしっかり使う気がしないので、人間力というかとりあえず目視でつぶしていくという作業…結局、午後6時頃になって判明し突合したです。

朝、夕と散歩に行き、あとは食事と入浴、以上終了という一日でした…。

あ~いつになったら、どこぞに遊びに行けるんでしょう…シクシク…。