pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:煙があがる一本が目の先に…え? あ、あのおっさんの吸殻?

たばこポイ捨て

昨夕は、少し早目の散歩。吸殻2本処理したです。そのうちの1本はまだ煙が上がる状態…。目の前を通り過ぎたのは自転車に乗って横断歩道を渡ったあのおっさん…。路上の未消火の吸殻は、なにやら桃色のフィルタ回り(口紅ではなく、いわゆるスイクチの紙がピンキーということで)…あ、あわないじゃん?!

じつは、桃色のフィルタ、散歩するルートにアチコチ落ちているのです。そうたくさんある柄でもないし、吸い残しの長さ、未消火状態、などなど気にしていたブツなのであります…。風体をアレコレいうのは気がひけますが、あのおっさんと桃色は想像しがたいものが…。「予断」というのはよくないですね…ええ。

今朝は、吸殻5本回収。

公園

西公園、吸殻1本倉庫脇鎮座継続中。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、オトシモノ見えませんでした。
今朝、用水脇FG小路にオトシモノ、イクツモあったです。処理。コロコロとして、表面が乾いてた…昨夜かなお忘れになったのは…。困ったものです。