pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

JS:Visual Studio Code、メニュー表示が英語。日本語化しなくては…。

Download Microsoft Visual Studio 2015 Language Pack from Official Microsoft Download Center

Visual Studio Code」が「Microsoft Visual Studio 2015 Language Pack」で日本語化できるかよくわかりませぬが、とりあえずやってみるしかないです…ええ。

Visual Studio の日本語化ではできなかった

マイクロソフトのような多国籍の企業ソフトの場合、DLしたときにはその国の言葉にあわせたのがセットになっているという、爺の思い込みがありました。しかし、Visual Studio Code のメニュー表示は英語でありました…ガーン。
f:id:PageTAKA:20160129113046j:plain

日本語化するためのツールがあったなぁ~などと思いだしDLしインストールしようとしましたがはじかれました。
f:id:PageTAKA:20160129113131j:plain
対象となるVisual Studioがないとのご託宣であります。そんなぁ~シク・シク。
一応、マクロソフトの関係リンク先、以下に書いときます。

↑Codeも一応Visual Studioのなかまだと思う爺でありましたが…ダメなんでしょうね…。どなたか、成功した人いませんかぁ~(弱々しく訴求する…)。

メニューの日本語化をやった人はいないかネット徘徊…今のところイナイみたい…ビィエーンと(´;ω;`)ウッ…

hikipuro.hatenadiary.jp

爺がやりたいことは、およそネット上に先達がいて悪戦苦闘の様子や、いともたやすく解決したという記事がたやすく見つかるのがこれまでの常でありました。ということで、今回も適当な検索語を入れて探してみたです…。
↓コチラの方もうまくいかなかったみたい…。
ivystar.jp
www.ka-net.org

Help me: Visual Studio Code menu shows in English. If possible, I would like to change it to in Japanese.

It was rejected to change with '2015 Language Pack'.