pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノがいっぱいありました

たばこポイ捨て

昨夕は、吸殻回収20本。普段歩かないところへ足を踏み込むとすぐ数がUPする…。
今朝は、吸殻回収25本くらい。普段歩かないところを、明るくなってから歩くと、みるみる数がUPする。

公園

昨夕、西公園、倉庫脇吸殻1本鎮座継続。そのあと、公園管理の愛護委員宅前を通りかかり立ち話。「草枯らしを今日撒いといた」とのこと。爺「……」。
今朝、スルー

独居見守り

昨夕、室内灯、車、洗濯物、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、西大寺FG大路にひとつオトシモノ発見するも、道具を持参して無く、処理できず。日数が経過しているみたいだ。ずっと見逃しになっていたのかと、反省(のつもり)。
今朝、いつもより遅い時間、懐中電灯を使わなくても明るいとか、朝食も済んで急がなくてOKとか、出勤時間帯は過ぎていて慌ただしくないとか、まあ、そういった時間帯に歩きました。5カ所・延9犬(≒件≠個)のオトシモノを見つけ処理しました。多くは、西大寺FG大路の植栽にありました。小型から中型犬程度のオイヌサマだろうと想像します。