pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノつづく。この寒い時に…

寒波の影響が水道管に…。今朝、町内を散歩していると、とあるお宅の水道から漏水…。

たばこポイ捨て

昨夕は、吸殻回収約20本。今朝は、吸殻回収5本でした。

公園

西公園、倉庫脇の吸殻1本、鎮座続く…。

独居見守り

昨夕は、室内灯、立ち話、洗濯物、玄関灯
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕は、いつもより早い時間に散歩したです。少し町内会区域外も歩きました。オトシモノ数件ありました、田んぼ土手と公道の中間という微妙な位置に3カ所ばかり。普段は見回らないところです。乾いておりました。放置。町内会区域では、用水脇FG小路の枯草のところにオトシモノがありました。表面は乾いていましたが、ひっくり返すと底面はまだ湿った状態…。処理したです。

今朝は、ネコとも小型犬とも判別しにくいオトシモノが2カ所にありました。ひとつはコロリと硬そう、処理。もうひとつはゲリピー状態ですでに硬めになっておりましたので処理。また、西大寺FG大路の植栽に1カ所2個ありました。おそらく小型犬だろうなという程度の大きさ。処理しました。

水道漏水

さて、先頭に書いた「漏水」は、壁の外側にあり一応保温材が巻いてありました。寒は塩ビではないかと思いますが、よくわかりません。かなりの距離を壁に沿って引き込んでいるので、外気の温度低下がモロに堪えたのだろうと想像します。

今回の寒波、心配したほどでもなかった、と一安心していたのですが、異なる町内会のお宅とは言え、実際に漏水を目の当たりにすると、用心しないと…と思いました。