pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

尾道ICから尾道北ICは150円だった(軽四)

本日は、奥さんと軽四で西進したです。安くなったガソリンの時にと思い、高速道路のお金を節約し、西大寺からひたすら国道2号線を西へ西へ。
尾道道の尾道北IC以北は、無料区間なのですが、どうもたどり着くのが面倒になり、結局少し西に行き過ぎて山陽道尾道ICから高速に乗って150円(軽四)払いました。
それなら、福山西ICから乗った方がよかったな~と奥さんと話したのでした。

事前に良く調べもせず、とりあえず出発したのが敗因(?)でした。

地図を見ると尾道北ICへはなかなかメンドウみたいです。国道486号線を利用するということなのかと。しかし、それだと福山-府中を経由するとか、尾道を通り過ぎ184号線から486号線に乗る等かなり手間なことになりそうだと…。