pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

岡山往復:リュックを新しくしました

本日は、午後から岡山に出かけ、散髪したあとリュックを買うため徘徊しました。

というか、1軒目で決めたので「徘徊」というほどでもなかったんですけどね。
これまで使っていたリュックのひとつ、内側が粉ふき状態になったもので処分したのです。2回目の海外旅行・インドに行ったときはもちろん、それ以前に国内も一緒に旅行したリュックですが、さすがにアウトな状態に至ったのでありました。

過去のパスポートを見たら、インドに行ったのは1994年10月末から11月初めにかけてであります。ということは20年を過ぎています。国内旅行のおぼろげな記憶からすると30年くらいは使っていたのかな~と思います。

道具は大切です…ええ。リュックもずいぶん進化しているのを実感する今日この頃…。