pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:吸殻回収昨夜25、今朝20…

昨夜、九州から帰り、奥さんが夜食を作ってくれるまでの間、散歩しました。

たばこポイ捨て

昨夜、懐中電灯を頼りに吸殻回収25本くらい。

今朝、いつもより遅い時間に出発。吸殻回収20本くらい。これ以外に、敷地内禁煙に挟まれた道路側溝から6本ばかり吸殻を引き上げました。
西大寺FG大路を東進中、素足につっかけでジャンバー着て歩きたばこというある意味不思議な人と行きかいました。吸殻回収しながらちょっと考えたです。そして、西大寺ポイ捨て交差点で気づきました。素足につっかけ、ということは近所で寝起きしている人だ。そして、とある場所を中心に8の字を描くように歩き、チェーン・スモークとポイ捨てがつながっているみたいだ…という観察結果…。ええ、気づきがあってから、この方向に行ったけどココへ帰ってくる、とか、あの角を回ったあとこう回って8の字の中心部に帰ってくる、という予想がピタピタとあてはまるのです。爺が見ていることもずいぶんと気になったことかと思います。あまりストレスを与えてもいけませぬ。見ている間中、敷地内禁煙玄関に帰りづらく、素足で風邪でも引いたと言われてもいけませんので、適宜切り上げました。

公園

今朝、西公園、たばこ吸殻2本は倉庫脇に鎮座継続中。そのほかは異常なし。北公園(町内会区域外)も通り道になったのでざっと見ました。ゴミが引き続き目につきました。

独居見守り

爺はちょっと出かけてましたもので、7日から昨夜までの見守りは奥さんにしていただきました。
今朝、カーテン、新聞、室内歩行中、玄関灯

西大寺FG道路

用水脇FG小路に、固まってはがれないオトシモノがありました。昨夜懐中電灯では気づきませんでした。今朝気づきました。固まり具合からすると昨夜以前からあったのだろうと想像…こまったものです。