pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:見回り範囲の見直し

昨夕は、暖かかったです。

たばこポイ捨て

昨夕は、吸殻回収7本。
今朝は、吸殻回収8本。それ以外に、禁煙敷地に挟まれた道路側溝から11本吸殻を引き上げました…。カッコイイ「敷地内禁煙」ですが、「路上喫煙」の原因にもなっている現実は、考えるべき要素を含んでいるのではないでしょうか。

公園

昨夕、西公園、異常なし。北公園、異常なし。
今朝、西公園異常なし、北はスルー。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

昨夕、今朝ともに見回った範囲内は特段異常なし。

町内会範囲を少し超えるところを見回っています。これを少し縮小しても大丈夫かな、などと試してみました。たとえば、高架下FG歩道は、もともと用水脇FG小路の様子を観察するのに好都合だったのでついでに吸殻回収やFG対策をしてたんですけど、町内会の外…。

最近の様子などなどを考え、毎回通らなくてもOKかな、ということで、同じく区域外の北公園のことも含め、今年は少し楽にしようかと、横着者の爺でありました…。