pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今年の課題

新しい一年の散歩が始まりました。快晴のもと散歩したです。
午前8時前には郵便さんがすでにポストに年賀状を配り始めておりました。

たばこポイ捨て

今朝の吸殻回収は25本くらいかな。大晦日、新年のお参りということで移動も多かったのかもと…。

公園

西公園

2本倉庫傍においた吸殻。12月26日に見つけて移動した吸殻なので、およそ1週間「滞在中」…。

北公園

ジャンキーフードの包装紙など、片付かないまま越年…。この公園、町内会区域外なのだけど…。

独居見守り

今朝は、カーテン、室内灯、テレビ音、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝は、高架下FG歩道(町内会区域外)にオトシモノ一つありました。処理。

水路の空缶などが気になる…

水が綺麗になる冬場であります。水位も下がります。そうすると、水路の底に滞留する空缶が目立つです。
f:id:PageTAKA:20160101082358j:plain
先日、すくい上げる道具をテストし、なかなか使い勝手が良いのがわかりました。道具を作ってくださったのは町内の役員さん。感謝。そのうち、暖かくなったら、作業をするということで…。