pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

プリンター:一難去って、別の一難

無線LAN接続した複合プリンタでの年賀状印刷終了。
あ~これで、一段落、と思いました。

古い、インクジェット・プリンタを壊す

f:id:PageTAKA:20151221165810j:plain
使わなくなったインクジェット・プリンタを「げんのう」とレール型アンビルを使い、叩いたり曲げたりして小さくしました。
f:id:PageTAKA:20151221165855j:plain
金属とそうでないのとを分け、ゴミに出すです…。

モノクロ・レーザ・プリンタが…

さあ、今日は作業が進んだ~と思ったら、奥さまが、プリンタの調子が悪い、との仰せ。
試してみるが、紙送りがうまくいかない。どこか爪でも壊れたり、異物でも噛んでいるのかと見るけど、何も無さそう…。

あ~どうしようもない、ということで、プリンタがさらに一台使えなくなりました。ということで、奥さまのところへは、比較的快調に動作するブラザーのレーザ・プリンタが鎮座することになりました…。

一難去ってまた一難…で、爺は今月末の作業に、何を使って印刷するか…大問題…。