pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:用水脇FG小路に。悲しいねぇ~

昨夕は、町内会の班長会、引き続き忘年会がありました。

たばこポイ捨て

昨夕は行事のため散歩を早くしました。夕方というより午後の遅め…。吸殻回収はせず、様子を確認しながらの散歩のみ。
今朝は、チョット暗い時間帯の散歩。通学路に3本あったのを回収。他にも目についたのですが、ちょっとバタバタしていて、スルーしたのも結構あったのかと。でもね~薄暗いと見えないという…老人であります…トボトボ。

公園

昨日の午後の散歩、西の公園は異常なし。北の公園は、町内会の会議前に。子どもたちが遊んでいたもののどこまで土足してもOKなのかというのがわかってないみたいで、区切りとなる場所を3人のオトコノコに教えました…。
今朝は、特段の異常ないようでした。

独居見守り

昨夕は、スルー。おひとりは班長さんで会議に出てこられましたので確認。
今朝は、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕前の散歩、用水脇FG小路にぺちゃんこになったオトシモノがありました。処理。
今朝は、オトシモノは見えませんでした。

町内会忘年会

例年の行事のひとつです。弁当(2,500円)を仕出しでとりビール2本をつけ、1年(≠年度)のおしまいの行事ということでした。会議が済むと懇親会でその弁当をつまみながら、となるのですが、そのまま持ち帰られご家庭で召し上がられる方もおられます。
一方、普段呑まんのだけど、といいながらもおつきあいで最後までニコニコしておられる方もおられました。お酒が入ると普段聞けないコトも教えてもらったり…。