pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:92+1

霧雨のような雨降りの朝です。
f:id:PageTAKA:20151108094420j:plain
台湾・高雄から帰ってきました。時差1時間ですから、睡眠のタイミングもずれが無く、快適な朝であります。単に、爺のため、疲れがまだ出ていない、と言うだけかも。
ともあれ、朝の散歩、少し遅めでしたが行って来ました。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151108094911j:plain
朝の回収吸殻、92本でありました。雨の水分で重さを感じました。
そのうちの2本、上の画像にもありますが、拡大したのが下の画像です。
f:id:PageTAKA:20151108095001j:plain
ルージュが一本はついていて、もう一本はついてない。
銘柄同じ、吸い残しの長さ似ている、消火してないのは同じ…。いずれも、東西小路西部分の側溝に捨てられていた吸殻です。
朝出るときに、バッチリ決めてご出勤、そして、ルージュのついたのをポイッ、仕事が終わって帰宅途中にポイッ。
東側南北小路のポイ捨ておばさんも、朝はルージュがクッキリ、夕方はついてない、というようなことから、そうではないかと想像してみたですけどね。

公園

特段の変化なし。
西公園、旅行前に集めておいた吸殻3本、そのまま鎮座。北公園は吸殻見えず。

独居見守り

爺がいない間は、奥さんにお願いしておりました。異常なし。
本日は、日帰りでお出かけると、独居の方のおひとりから連絡があった、と奥さん。
今朝は、カーテン、新聞、室内灯、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
3日朝に見回ってから今朝までに果たして…。
f:id:PageTAKA:20151108095635j:plain
用水脇FG小路のそばで営業店の近くにFGありました。
そのほかの用水脇、また高架下FG歩道には、オトシモノ見えませんでした。