pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノ見えず

気持ちの良い朝です。少し寒くなってきた朝方、軍手をして散歩したです。

f:id:PageTAKA:20151029070003j:plain
近所の植栽の花が元気な様子。

たばこポイ捨て

敷地内禁煙に挟まれた東西小路側溝に捨てられた2本と、路上の2本、計4本が整列…。
f:id:PageTAKA:20151029070117j:plain
今朝回収の吸殻は下の画像の通りです。
f:id:PageTAKA:20151029070219j:plain
ルージュが付いたのは、東西小路の西部分から通勤途上に捨てるオネェさんのだと思います。消火せず…。ほかにも数本消火せずという、まったくもって寒心な状態のがありました…。今まで火事になったことが無い、というのは、これからも火事にはならない、という担保になるのかしらん…。

公園

f:id:PageTAKA:20151029070428j:plain
上は西公園の熊手の掃き跡。
北公園の吸殻はひきつづきありませぬ。ただし、西公園にくらべごみ、落葉の散乱が激しいなぁと思うのですが、ココは町内会の外…。

独居見守り

昨朝、昨夕、今朝とチェック。
だいたい同じような確認ポイントで、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯、夜間は室内灯などなど。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝は、FG見えませんでした。
昨朝、雨に濡れたFG、その後、乾燥したり車にひかれたり…。東西小路西詰付近…。

その他

雑草が気になるところあり、軍手をしていたので少し引き抜いたです…。