pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:夕方2回ふらふらと…

本日夕方は、2回散歩したです。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151012201056j:plain
夕方1回目の散歩で、およそ15本程度でしょうか、吸殻回収したです。

公園

西公園

特に変わった様子は気づきませんでした。

北公園

夕方1回目は、子どもが遊んでいたので、「不審者」の爺はスルー。同2回目は建物使用中、ということでこれもスルーしたです。

独居見守り

室内灯、室内灯、室内の姿、玄関灯で確認

西大寺FG道路

FG=糞害。
2回ともFGは無いみたいでした。
1回目の時は、アパートの方とちょっとお話しできました。
2回目の時は、犬の散歩中の方とお話しできました。以前と比べるときれいになっているとの感想でした。
YG1さんに、しっかり爺の存在を意識していただき、オトシモノの無いよう、普通の犬の散歩をしていただくということが実現できれば良いのですが…。1回目のアパートの方のお話しでは、近くの方も注意したことがあるみたいだがいうことを聞いてくれない、という経過があるみたいでした。2回目にお会いした方には、どちらの町内会かお尋ねしたらYG1さんと同じ。町内会でもぜひよろしくとお願いしたところです。
もちろん、YG1さんだけがオトシヌシとは思っていませんが、その多くが符合すると爺は想像している…という状態であります。さて…。

[追記]看板の前でオトシモノ

夕方1回目の散歩、東西小路東詰付近でオトシモノありました。ちゃんと処理しましょうねという看板の前にオトシモノですから、しびれます。結構こういう例がありますねぇ…。
f:id:PageTAKA:20151012222928j:plain