pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝も糞害あった@用水脇

良い天気の朝みたいです。本日は、4日開催予定の運動会準備に午後から…。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151003071825j:plain
今朝の回収吸殻は、30本近くでしょうか。あいかわらず多いのは西大寺ポイ捨て周辺。
禁煙敷地に挟まれた側溝から昨日ピックアップした吸殻1本、今朝もそのままでした。片づける担当の人がいないのかな…。
ええ、この場所では、爺回収しないのです。敷地内禁煙は路上喫煙の導火線、敷地内禁煙企業にも周囲の環境に配慮いただきたいのであります。

公園

西公園

今朝はスルー

北公園

2本あったはずの吸殻は片づけてありました。今朝、あらたに2本吸殻がありましたので、柱本に整列…。それぞれの2本に関係があるかないかは不明です…。なにせ、おなじ感じの吸殻ですから、区別つかんです…。

独居見守り

今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯を確認

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝の散歩、ちょっと急ぎ足でササッとすませました。
用水脇FG小路にいつものようにありました。黄土色が強めで少し粘り気がありそうな感じでした。今さっき?ともおもえるタイミングでしたが、昨夕の見回り以降であることだけは確か…はて。