pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨も上がって…。糞害続く。

雨が上がり、日差しがかえってきたです。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151002092312j:plain
今朝の散歩、たばこ吸殻を回収したです。20本近くというところでしょうか…。
西大寺ポイ捨て交差点を中心に、いつもあるようなところには、だいたい吸殻が落ちている…。
誰が通っても捨てやすい場所なのか、特定の人が捨て場所にしているのかわかりませんが、毎日のように歩いていて、およそ似たような光景だと思うのです。

公園

西公園

朝の散歩、爺の前を、公園に入っていく小さな子とおばあさんでしょうか。爺は「不審者」なので、公園に近づかずに通り過ぎました。

北公園

新たに2本の吸殻がありました。これまでの柱本の吸殻はありませんでした。ということで、新たらに2本が整列…。
f:id:PageTAKA:20151002092742j:plain
銘柄同じ、吸い残しの長さも同じ、などなど考えると、ひとりの方が吸殻ポイ捨てしている。時間帯を考えると、そう離れた場所でもなさそうだと。謎の主はひょっとしてホタル族なのかと。はたまた、敷地内禁煙企業からの避難者なのかとも思ったりして…。

独居見守り

外出中のあいさつ、新聞、あいさつ、玄関灯などで確認。

西大寺FG道路

f:id:PageTAKA:20151002093038j:plain
FG=糞害。
用水脇FG小路に引き続きFGであります。雨に濡れて柔らかくなり、黄土色が強めでした。道の真ん中…あれ? いつか目星をつけて、経路上で待っていたら、それからしばらくなかった2匹連らなってのオイヌサマなのかな、とも思ったり、もとの形状を想像すると、ひょっとしていつもの▲オトシモノ(近所)かとも思ってみたり…はて?

糞害は続くよどこまでも…シク・シク。