pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:午前11時過ぎ、傘をさして

今朝の西大寺、通勤時間帯まではなんとか雨も降らず…ということだったでしょうか。
爺が出かけた午前10時前には傘が必要でした。それから約1時間、町内会の買い物のお手伝いをしました。そして、午前11時頃から、散歩をしたです。

たばこポイ捨て

雨降りにつき、ほとんど見ないふりしてスルーしたです。

公園

西公園

異常なし。倉庫脇の吸殻は1本のまま。

北公園

建物使用中につき、「不審者」の爺は近づきませんでした。

独居見守り

カーテン、室内灯、あれ1軒忘れてる、玄関灯、確認。
雨が降って地面が緩んでいるのと同様、爺も緩んでおるです。

西大寺FG道路

f:id:PageTAKA:20151001120450j:plainf:id:PageTAKA:20151001120452j:plain
午前11時頃散歩した時の写真です。雨降りで傘差して…。2カ所で3コロでした。繊維質というか毛がよく混じった固めで、▲オトシモノと思しき形状でした。とはいえ、雨に濡れたり、踏まれていたりというようにもみえ、なかなか断定できるほどではありませんでしたが…まあ、こんなものかと。

何がうれしくて、雨の中、傘差して、人様のオイヌサマのオトシモノ見つけて、処理して回ってるのかと、チョット悲しくなることもあるですが、いつか、改めて「現場」をネ。もしくは、「現場」にならないよう有効な手立てを考えて見なさいと言うことかと、楽しむことにしたいです。