pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

写真:LED懐中電灯で照らしてカシャッ!

昨夜、町内の見回りしたです。コンデジと懐中電灯をもって出かけました。

LED懐中電灯

単3が3本入るLED懐中電灯で照らしながら壁を見ると、カサコソと動く様子のものが…。
カニでした。LEDライトで照らしていると動かない…。それならということで、コンデジで撮りました。
f:id:PageTAKA:20150926085642j:plain
LED懐中電灯、中心部だけバッチリ、という感じに見えます。
カメラのホワイト・バランス(WB)は「AUTO」です。
周辺減光が如何にも、という感じですが、色や明るさはそれなりにOKかな、と思いました。

本体のストロボだと

カメラについているストロボを焚くと下の写真のような感じでした。
f:id:PageTAKA:20150926085929j:plain
レンズの繰り出し加減にもよるのでしょうが、右下に黒い影、いわゆる「ケラレ」ですね。

単3電池3本の懐中電灯でこういう状態か~と思いつつ、ちゃんとしたLEDライトを買えば、結構使えるのかも、と思いました。