pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨が止んで

雨降りだった昨日は散歩、少しサボったです。今朝の散歩は雨もなく、ラクに歩けました。

たばこポイ捨て

雨風に飛ばされずに、白い巻紙の接着部分がはがれ、中の茶色い刻まれたたばこが流れ出す…という光景がいくつかあった朝の散歩でありました。もう数日、吸殻回収を控え…再開するかどうか、そののち考えてみようかと。

公園

西公園

吸殻1本が倉庫脇にあるという、数日前から変わらぬ状態でした。

北公園

昨夕、雨の中行ってみると2本吸殻があり、11本整列。今朝、1本見つけましたので、現在12本が柱本に整列中です。
f:id:PageTAKA:20150925083956j:plain

独居見守り

昨夕は、室内灯などで確認したですが、カーテンが朝と変化なく、室内灯も消えたままというオウチがあったです。
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯を確認。昨夜気になったオウチはカーテンが開いておりました。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路に新たなFGあったです。
f:id:PageTAKA:20150925084244j:plain
今朝までの雨で溶けた様子があります。ナメクジが2匹、ごちそうを見つけたということでお食事中でした。
同小路の過去のFG、ある程度干からびていたブツも雨でふやけていたり、すそ野を広げていたり…さまざまであります。

側溝の水

昨日の雨降り、町内の方にお知らせいただいた側溝の水たまりの具合、特に問題もなく、という感じでした。流れていく先にある樋門が開いていれば、そう水位も上ることなく、水があふれるという状態は心配しなくても済みそうだと思いました。