pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨降りの朝、しっかりオサボリ

朝から雨が降っております。台風の影響でしょうか…。

独居見守り

たばこ、FG(糞害)、公園など全部パスしまして、今朝は独居見守りを傘差して行いました。
カーテン、あいさつ、カーテン、エサ待ち猫など確認。

側溝の見回り

昨夕の見回りのとき側溝の排水が良くないことと側溝のふたが音を立てるのが、とのご相談をいただきました。今朝の雨降りに見に行きました。
流入先の樋門が開いてないと水位が上がるという、地域内の他の側溝とほぼ同じことで今回は大丈夫。
側溝のふたの音は、ちょうど町内会長が散歩中で伝言しました。

雨降り

f:id:PageTAKA:20150924094827j:plain
↑雨に濡れているんですけど、わかりますかね…。コンデジでとりあえず撮った、ということなんですけどね。

f:id:PageTAKA:20150924094809j:plain
↑カマキリが雨宿りしてたです。