pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:糞害つづく

好天に恵まれたシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょう。爺は、神戸に出かけた19日を除き、西大寺に「滞留」してるです…。
朝の散歩、気持ちよく…。

たばこポイ捨て

少しずつたばこ吸殻が増えている、という見方。思ったほど増えない目につく吸殻、という見方。両方が脳みその中で交差しております。
一日20本吸殻が落ちているとして、5日後に集めたら100本になる、というわけではないです。

  • 爺以外にもたばこ吸殻を拾っている人がいる
  • 風に吹かれて見えないところへ
  • 雨に流され見えないところへ
  • タイヤに踏まれ、粉々に
  • 砂や土の中、草陰に引越した

いやはや、どういうことなのかわかりませぬが、そういう考えてもしょうがないことにチョット不思議を見ております。

公園

西公園

変化ありませぬ。0本の吸殻。

北公園

f:id:PageTAKA:20150922083843j:plain
昨日から変わらず、新たな吸殻は無く4本が柱本に。左端の1本、未消火で放置されたように見えるんですよね。ちょっと心配。この1本は移動しておらずこの位置にあったものです。

独居見守り

今朝は、カーテン、新聞、カーテン、洗濯物を確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
f:id:PageTAKA:20150922084120j:plain
↑用水脇FG小路のFGです。▲オトシモノです。爺が見回りをはじめた春以来、ほぼ継続して不始末なことになっている特徴あるブツです。
↓こちらも用水脇FG小路のブツです。こちらは、少し緩め~。時々見かけるスガタカタチであります。
f:id:PageTAKA:20150922084354j:plain
↓東側南北小路でコロリとした小さ目のオトシモノ。
f:id:PageTAKA:20150922084424j:plain
普段、この通りではほとんど見ないんですけどね不始末…。ネコにしては短い、コロリとしている、乾燥気味などと思いました。小さめなのでネコか小型犬か…不明。町内会の区域外です。

同じく町内会の区域外であります高架下FG歩道、今朝もFG見えませんでした。

ゴミ集積場の袋、破られてる

f:id:PageTAKA:20150922084648j:plain
おそらく猫の仕業でしょうね。黄色い市指定ゴミ袋が破られてます。先だってもありました。爺が所属する町内会の管理場所ではないです。