pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

twitter:書きかけは残る、ということか…

普段、twitter上で直接つぶやくことがないもので、本日発券、いや、発見!というようなことでありました。

tweetボタンをクリックせずにブラウザ閉じた

f:id:PageTAKA:20150918152724j:plain
chromeブラウザでツィート途中なのを忘れ、他のページを読みに行ったりしてたです。何気なくブラウザを閉じたときにはtweetボタンを押して無かったです。
言いたいことがたくさんあり、短くするのに手間取り、そのうえ、画像を足したら文字あふれ、それでも直して…なんとか収めたのに、消えたか? と思ったんですけど、残ってました。

上の画像は、PC電気を切り、改めてブラウザでtwiiterつぶやき画面の状態を見たものです。画像は無くなってました…。代わりに余裕字数が増えてたです。おそらく、これで画像を引っ付けたら残り字数が0だったのかと…。ということは、画像URLは27文字で現わされるのかな…。

まあ、とりあえず、そのままにして、tweetするタイミングになったら…。