先日、JR赤穂線で東進中、車内の吊り下げ広告に目がいきました。
SUNTORY MALT'S UMAMI
爺は、サントリーの麦酒が好きであります。大した量も飲めないので、どうせなら好みに合ったものを飲もう、ということでモルツを…。
さっそく、ネット上のCMをチェック。
似たような画面がありました。
なるほど…。
グラスの麦酒、ひとりだけ違うのが気になる爺…
吊り広告だと、向かって一番右の人、ネットで見た広告だと、向かって右下の人、同じ人だと思うんですが。グラスに入っているビール液面が、爺は気になります。あくまで主観ですけどね。
↓部分的に取り出してみると
こんな感じです。
泡が飛び出るタイミングと麦酒液面の関係…。およそ、他の方々のは一見水平に近い状態に見えますので、斜めになっている方の違いが気にかかるのかもしれませぬ…。もしかして、CM制作側の狙いに爺はスッポリはまっているのかも知れませぬ…。
泡のつくりかた、グラス表面の水滴のつくりかた、などなどCM世界はイロイロ大変なのだろうと想像します。
あ、この新しいビールまだ呑んでない…。近くに置いてないか覗いてみようっと…。