pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

雑草刈りに日南町往復

本日は、車で西大寺から日南町往復したです。

今年は、雑草が伸びるころに草刈りできず、結構大変なことになってました。少しばかり刈ってきました。

リンゴの木、2本を切りました。1本は芯が茶色に変色していました。樹皮が茶色でシュロとか綿のようになっていて、数年経過したもので、他の木に影響があってもいけないと思い切りました。

マユミの木、1本切りました。葉が、鳥の糞で白くなったような感じになってました。周囲のどんぐり系の葉も枯れていました。なので、おそらくこのマユミがNGなのだろうと想像して切ったです。

ポポーが割りと沢山できています。まだ硬いです。10月になれば食べることができるかな~と想像しながら、果実用の網を掛け、枝に吊るすようにしました。これで、完熟し落果しても地面に落ちず、ネット内に留まる、という目論見です。