pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:北公園を見回りしておられる方に会いました、偶然。

今朝は、7時頃に帰着。いつもよりだいぶ遅い散歩でした。

たばこポイ捨て

今朝の散歩での吸殻回収は、15本ちょい手前かそれくらい。

独居見守り

昨夜は、姫路から帰って自宅に荷物を置いてすぐ見回りへ。室内灯を確認。
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯を確認。
[追記]新聞休刊。改めて室内灯確認。

公園

西公園

新たな吸殻見当たりませんでした。倉庫脇に置いといた吸殻も無くなっていました。
f:id:PageTAKA:20150914072044j:plain

北公園

今朝の吸殻が4本、いずれも茶色のフィルタ、いつも見る、という感じの長さ、消火具合など。これまでの吸殻と合わせ7本が柱本に整列しました。
散歩中の男性から声をかけられました。隣の町内の方で、以前は町内会役員をしていた、とのことでした。気になって北公園を見回っておられるご様子でした。お互いの情報をすり合わせると、ほぼ一致しました。お昼の吸殻のヌシはおよそ分かっている、夜がわからない、と。
f:id:PageTAKA:20150914071956j:plain

西大寺FG道路

FG=糞害。
道具を用意し、歩きましたがそれらしきオトシモノはありませんでした。
西大寺FG大路に、オトシモノの痕跡、処理…だけど、ひどく下痢でもしているのか、というのがありました。綺麗には拭き取っていない…という状態かな。
f:id:PageTAKA:20150914072216j:plain
このFGは営業店の前…。ちなみに、こちらの営業店は町内会へ加入しないのが本社の方針…。