pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:あらぁ~!連続する糞害

今朝の散歩は午前7時を中心に回りました。お昼には、北公園でたばこを吸っている人に初めて会いました。

たばこポイ捨て

今朝の回収は、10本未満でした。5本は超えているけどネ、10本には至ってない…。
雨で濡れた吸殻が無残な姿でありました。

独居見守り

今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯で確認。
そのうち3軒は、午前に回った国勢調査の配布物の時に直接お話しできました。

公園

西公園

朝、新たな吸殻1本、この一本が倉庫脇に整列(?)することになりました。

北公園

朝は変化なく、合計6本の吸殻が柱本に整列することに。雨風で少し乱れてまして、整えました。
お昼に、お二人が喫煙中のところにお邪魔しました。爺は国勢調査の配布中でした。お昼休みということで、北公園に喫煙にお出でになっておられました。ただし、この方たちはフィルターが違いますし、ちゃんと携帯灰皿を持参して吸っておられました。イロイロと仕事場の様子も聞かせていただきました。
単純に言うと、敷地内禁煙は路上喫煙の発生源、ということかと。

西大寺FG道路

FG=糞害。
朝の散歩で、東西小路、用水脇FG小路とにFGがあるのを確認しました。
f:id:PageTAKA:20150910145031j:plain
↑用水脇FG小路のオトシモノです。
↓東西小路のオトシモノ。この場所は初めてみました。
f:id:PageTAKA:20150910145110j:plain

用水脇FG小路は、合計3カ所でオトシモノがありました。1カ所はかなり前のものだな~何で気づかなかったんだろうというくらい、アメニモマケズに乾燥しきってました。

昨夕から今朝までの出来事、ということですね…。関係するオイヌサマ何匹いることになるのか…。