pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:時すでに遅し

本日夕方の散歩は、早めの出発でした。

たばこポイ捨て

回収3本でした。

独居見守り

夕方、カーテン、駐車、テレビ音、洗濯物など確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
午後5時40分、用水脇FG小路に到着してみると、すでにオトシモノがありました。ちょっと大きめ、黄土色系、いつもの▲に比べると柔らか目の印象。本日は、時すでに遅し…。
処理しました。これは同小路の南部分に近い位置。これとは別に中ほどに、黄土色のオトシモノを片付けた痕跡がありました。さて…。
どのような時間にチェックを入れて切り分けるか、ちょっと再検討が必要みたいです。

公園

西公園

一部、箒の跡が入ってました。
明日は、資源ごみ回収ということで、近くのゴミステーションでi3さんがつぶしたり分別したりしてました。掃除のあとについてお尋ねしたら「U6さんだろう…」とのこと。
「全部で3名管理の方が…」とお尋ねすると「U6だけだろう、今は」とのこと。爺は、これ以外にU7さん、A1さんなどの存在を知っていますので、程度の問題はともかくとして、情報というか現実がなかなか共有されない町内会でもあるのだと、思った次第です。

北公園

吸殻は朝までの2本が柱本にありました。それ以外は、吸殻ありませんでした。

明日は資源回収

さて、台風が近づいたりしておりますが、明日は資源回収の日であります。爺も手伝いに行くです…。