pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:少し草抜きも…

今朝は、だいぶ前に降った雨のあと、アスファルトに濡れたあとがわずかに残っている、というような状態のなか散歩でした。

たばこポイ捨て

今朝の散歩で回収した吸殻20本弱。そのうち四分の三と思われるのは西大寺ポイ捨て交差点とその周辺…。信号で停止中の車、横断歩道の信号待ち、など「ゆっくりした」時間がとれるんでしょうかネ。

独居見守り

今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯を確認

公園

西公園

新たな吸殻は無く、倉庫脇の吸殻は0本のまま。少し草抜きしたです。

北公園

新たな吸殻3本。夜から朝までに3本ということか…。柱本には合計8本の吸殻が並ぶことに。
f:id:PageTAKA:20150907074721j:plain

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝は、用水脇FG小路に、FG痕跡。黄土色が強め。形状は▲に近い。大きさも印象に残る▲オトシモノに似ているような…。昨夕、別のオトシモノ関係で歩いた後のことか。すると、雨に濡れて今朝を迎え…、などと想像。

そのほかの場所では、ネコのFGと思しきブツがありましたが…よくわかりませぬ。

クリーン作戦

9月27日は、クリーン作戦の日。
今朝は、用水脇FG小路に生える雑草を鉗子で引き抜きました。通るたびに鉗子を持っていたら少しずつ…ということでとても雑草が育つスピードには追いつきませぬ…シクシク。この用水脇FG小路、クリーン作戦の時、だれもキレイにしないんですよね。