pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝の吸殻回収70本

今朝は、ちょっと早めの散歩でした。曇り空…そんなに暗い空ではないけれど、ひょっとしてこれから雨が降るのかな…。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20150903063520j:plain
上の写真は、だいたい10本ごとにまとめてみた今朝の吸殻回収の結果物。いかにも10本には足り無さそうな固まりもあれば、逆に超えてるでしょ~というのもあるのは、まあ、爺のいい加減な性格のことゆえご容赦のほど。

今朝は、二ついつもと異なる歩き方をしました。

  • 町内会区域外の高架下側道の中央寄り
  • 町内会区域外の通学路

とりわけ、高架下車道というか側道、こちらは車のスピードも結構出ているし、普段人間が歩く場所ではないので、遠方の車を見定めたのち、それえ~というような感じでするです。なので、ごくたまに…。

合計70本くらいの今朝の回収吸殻でした。東西小路、西大寺ポイ捨て交差点はいつもと同じように多目。高架下側道は久しぶりで多かった、というようなことでした。

独居見守り

カーテン、新聞、サッシ、玄関灯など確認

公園

西公園

変化なし。吸殻4本が倉庫脇に整列。

北公園

新たな吸殻1本、合計10本が柱本に整列してるです。
f:id:PageTAKA:20150903064344j:plain
新たな吸殻は茶色のフィルタだったです。この場合、木製ステップにでも腰かけ、一服したあと、足元に捨て踏みつけ消火、というような流れではないのかと妄想しています…。爺のチェックよりも午前0時に近い時間帯ということか…。

西大寺FG道路

FG=糞害。
高架下FG歩道に、黄土色の強いオトシモノの痕跡がありました。一定程度片づけ多様であります。その残滓の乾き具合から、昨夕かな。そして、10mくらいでしょうか離れたところに、ウズラの卵よりわずかに小さいかなと思える同様のオトシモノのゲンブツがありました。
昨夜、懐中電灯で見回った時には気づいていません。

  • あったけど、爺の目は節穴だった
  • なかった、爺が歩いた後、ナサッタ…
  • どちらかはあった。他方は爺が歩いた後

さて、どうなんでしょう…。しかしながら、もうちょっと頑張ってほしいなアトカタヅケ、という状態ではあるのですが、処理している痕跡が見てとれるというのは、カイヌシになにか変化があったのかと…。

  • 深く悔い、改めた
  • 心は関係なく、行動だけ(とりあえず)改めた
  • 不完全に片づけ、爺の反応を見ている(楽しんでいる)
  • 全く関係ない別の犬の別のオトシモノとカイヌシの行動
  • 幻影…

さて、どうなんでしょう。