pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨が上がって、気持ちよく歩けた……

今朝の散歩、雨が上がりましたので、それが時候の挨拶のように…。

たばこポイ捨て

今朝は、雨に濡れた吸殻回収10本強。相変わらず西大寺ポイ捨て交差点の回りが多いですね。

公園

西公園

吸殻3本が倉庫脇に、変わらず。少し雑草を抜きました。

北公園

吸殻9本が柱本に整列で、変わりなし…はて?
新たな吸殻が見えませんでした。

独居見守り

今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯など確認

西大寺FG道路

今朝の散歩では、用水脇FG小路の南詰近くで、黄土色の小さ目のオトシモノが…。ヌシサマがなさったあといくらか処理したのだが、残滓が…というような状態かと想像しました。最近気になる黄土色のオトシモノと色はよく似ていました。処理しました。
昨夜、高架下FG歩道では、何事もありませんでしたが、もしかして、経路が違ってコチラでなさっていらっしゃった…。さまざまな行動パターンがあるものだということですね。爺の浅はかな想像・妄想の範囲を超えている…。
そのほかでは、FG(糞害)が目につくことはありませんでした。
用水脇FG小路は、色が濃いめで固めの▲オトシモノ、この用水の割りと近くにお住いのオイヌサマなんですけどね、そちらのが多目なんですが、ほかのオイヌサマもなさっていらっしゃる…。