pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:短期記憶消失の「不審者」

今朝の散歩は、少し遅めでした。この記事の見出し少しショッキングでしょ?
爺のことを書いております…。
「不審者」については、下の記事を参考に「ご理解」願います。爺のことです。pagetaka.hatenablog.com
その爺が「短期記憶」が消失するというのを実感しております。ボケが確実に進行しているのであります。

前置きの長い、散歩記事であります。では、いつもの書き込み…。

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、昨夜の見回りで、高架下FG歩道でのオトシモノが、午後7時からおよそ1時間ほどのことだろうという推測に至りました。
今朝回ってみました。FGは見当たりませんでした。

たばこポイ捨て

今朝は、20本足らずの吸殻回収、というようなことでした。1日、新学期の始まり、子どもが通る道、ということで、町内会の区域を超えて通学路の吸殻を回収したです。町内会区域外になると吸殻はよく目につく、という印象…。

東西通路で、敷地内禁煙の事業所に通う「たばこポイ捨てオネエサン」の姿を見かけました。念のためと思い、お住まいから事業所までを歩いてみました。セブンスターで長めの吸殻でルージュが濃いめについたのはありませんでした。ポイ捨てやめていただけたのかな…と期待したいところではありますが、さて…。

公園

西公園

特段の異常とか変化とかありませんでした。雑草がそれなりに伸びてきている、草枯らしにもかかわらず…というような印象です。

北公園

今朝の見回り、新たなたばこポイ捨てがありました。本数を覚え、自宅に帰ってから数を思い出そうとするのですが、合計本数が思い出せません…。短期記憶の消失…が~ん…。
しかたありませんので、もう一度行って、写真に撮ってきました。
f:id:PageTAKA:20150901101733j:plain

これまでの吸殻5本、新たに4本、合計9本が柱本に整列中です。これが、どなたかによって片づけられるまでの日数が、この公園が管理される日数間隔というようなことになるのかと…おそらく。

独居見守り

今朝の見守りでは、外で作業中、新聞、あいさつ、エサ待ち猫、などで確認。
暑い・暑いと言っていた季節が何とか過ぎたみたいです。

あれこれ

一ケタの数字2つ、それも隣り合った数なのに正確に覚えることができないというボケの進行具合であります。忘れていいことがいっぱいある筈なのに、いまさっき必要だと思った数字を思い出せない…いけませんねぇ~シクシク。