pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:穏やかな夕方でした

焦がされるような夕方のジリジリした感じから、少し穏やかな、風も涼しさを感じる夕方の散歩でした。

たばこポイ捨て

敷地内禁煙に挟まれた東西小路の側溝に新たな吸殻は見えませんでした。朝の散歩で拾い上げておいた吸殻は、片づけてありました。

そのほかも、お盆+日曜日ということでしょうか、吸殻は少な目でした。今夕は回収せずに見て回ったのみ…。

西大寺FG大路

FG=糞害。
新たなFGは見えませんでした。オトシモノの風化、高架下FG歩道、用水脇FG小路で進行中…。

公園

北公園

吸殻3本、引き続き柱本に。新たな吸殻、夕方には見えませんでした。

西公園

吸殻3本、雑草はそのままの状態。隣接する営業店裏手の雑草な緑。同じ種類で地続きとなっている公園の雑草は茶色…。管理の方が草枯らしなどの対策をとられているのかと。

独居見守り

サッシ、室内灯、玄関灯、ネコの寄り付き具合、などを確認

そのほか

全体としては、穏やかな夕方でした。まあ、このまま秋になる、というようなこともないのでしょうが、穏やかな夕方というのは、心安らぎます。