pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:すきまの吸い殻

昨夕、今朝ともに歩けば汗が出る、という状況で散歩…。

たばこポイ捨て

今朝の回収吸殻は10本を少し超えた程度。
とある企業、敷地内禁煙にしているんでしょうね。散歩のときに敷地外で喫煙している姿をよく見かけます。昨夕、今朝と側溝を注意深く見たら、吸殻がしっかりありました。スキマの大きさと側溝の深さの関係でなかなか回収できませんでした。企業敷地内禁煙はこういうものを発生させる一因になる、と爺は思うのです。

公園

北公園

新たな吸殻1本。吸殻用空缶は無くなったまま…。

西公園

異変なし。雑草を少し抜きました。

独居見守り

昨夕・今朝ともお二人に直接会い「暑いねぇ」などと話しました。玄関灯、サッシなどでも確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。

高架下FG歩道に今朝オトシモノがありました。ジャンボタニシも歩道にいくつもありました…。
他の場所ではFGは見当たりませんでした。

用水脇FG小路は小康状態でした。高架下FG歩道の新たなオトシモノ、つぶれていてはっきりわからないけど、いつもの▲のような気もする…さて…。

盆栽貰い手探し

昨夕、お伺いしてみると、ちょうどひとつ持ち帰りの方がおられるという場面でした。あと7つならんでいます。