pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:北公園はラジオ体操会場

今朝の散歩は、8,000歩超。

西大寺FG(糞害)道路

FG=糞害。今朝の散歩のときに、用水脇FG小路の▲オトシモノを処理。これでひとまず、オトシモノは見える範囲には無いな~と。

植栽の手入れ

町内会の西南部に当たるところの大路の植栽が手入れされていた、の続きです。昨日、一車線通行止めにし中央分離帯の植栽も綺麗にしている一団が…。今朝、散歩のときにFG大路沿いを見たら、きれいになっている植栽が東方向に広がっていた。

このまま続けば、数日で町内会区域内の大路沿いの植栽は綺麗になるかな~と期待。

公園

北公園はラジオ体操会場

「不審者」の爺は近づかない方が良いでしょう…ということで、たまたま時間が重なったラジオ体操の頃の北公園周辺の散歩でした。Uターンして別のところを散歩したです。なにせ、爺は「不審者」…シクシク…。
吸殻の状態は確認できず…。
あ、そうか。ラジオ体操期間中は、親も一緒にいることだろうし、子どもが遊んでいる場所にたばこが散乱しているのは保護者としてもなんとかするだろうし、そもそも、爺の町内会区域でもないことだし、しばらくチャックの対象から外してもOKか…な…。

西公園、ビール瓶など片付いていた

麦酒空き瓶2本がしばらくそのままだったです。今朝行ってみると、吸殻3本、雑草を抜いといたのとともに、きれいになっていました。テーブルの青っぽい汚れはそのまま…。引き続き少し草抜き…。

独居見守り

カーテン、サッシ、新聞、玄関灯などで確認。

たばこポイ捨て

今朝は約30本で少し多目でした…。西大寺ポイ捨て交差点周辺が多いですね。

イヌ

散歩の犬、爺のことを覚えていてくれて、寄って来てくれました。おとなしい犬で、いつもブラッシングが行き届いていて、触ってても気持ちよいです…スリスリ。

ネコ

3匹いたはずの小さい猫、2匹が路上でぼんやりした風で、1匹見えませぬが…はて。