pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:午後3時に

本日は、午後3時に散歩して、夕方の散歩は見送り…。違う時間に散歩すると見えることもあるのかも…。定時定点も大切だけどね…。

町内会の預金通帳の記帳

町内会の会計係でありますので、通帳を預かっています。7月はこうこういう月だから、と前任の会計係の方から連絡があったということで、それに沿って出かけたということでした。
まず、通帳の記帳へ。そのあと、町内でお世話になっている電器店に伺い、請求書送ってくださいね~とお願いしておきました。なにか、町内会の方からお願いするのがこれまでの通例だったような雰囲気…。ということで、今後は、いわゆるお店の都合で請求書を発行してください、とお願いしなおしました。

歯科検診

本日は、午前中に岡山に出かけ歯科医院で歯の清掃などしてもらいました。インプラントなども問題なく、虫歯の進行などもないみたいです。歯磨きも一応できている風のことでした…。

雨がパラパラ

朝から何か怪しげな天気でした。バスのフロントガラスに雨滴…降りたら何ともない…。午後2時過ぎ、西大寺に帰ってきて歩き始めたら雨を感じる…。

3時ころには何ともなかったけど…

北公園

午後、建物使用中だったので近くまで行かず。異変は無いようだ…。

西公園

午後の散歩の途中、草抜き少し。鉗子は役立つわ~。

独居見守り

午後の見回りで本日終了!

たばこポイ捨て

朝から間もないので、と思ったけど、想像以上の多さ…処理のみ…。

西大寺FG(糞害)道路

用水脇FG小路、どうなっていくのでしょう、今朝回った時には少し距離を置いたところにあって、▲オトシモノが少しずつ増えているようですが…。

久しぶりに岡山に行って疲れました。駅前少し歩きました。そうそう、帽子を買いました。暑さ避けになるようつばのついた帽子です。密かに、旅行用にもできるな~などとニヤニヤ…。